平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

いざ!抗がん剤(||´ロ`)入院11日目

9月24日(木)☀☁

あいも変わらず左胸あたりの痛み(神経痛?)がずっと続いてて正直、抗がん剤の副作用よりも気になってます。ただ、今日は別の症状も…。

お昼ご飯のお米を残しちゃいまして…なんか調子悪いのかなと感じた矢先のことでした。定期的に行う検温で『37.9℃』の表示。僕もびっくりしましたが、看護師さんもびっくり。左脇ではかったので、右脇ではかり直し…『37.6℃』。

そこまでダルさは感じてなかったのですが、体は熱っぽい感じ。アイスマクラを借りて一眠り。

幸い晩ごはんのときには食欲もあってほぼほぼ食べれました。神経痛の薬も飲んで一息って感じです。今日は昨日や一昨日に比べると痛みやしんどさは控えめな感じなのでよく眠れそうです。


f:id:hira441taira:20200924184822j:image

久しぶりに食べたヨーグルト。美味しかった(≧∇≦)/ ホント、食べたいものを食べるときって何でこんなに美味しく感じるんだろう。

 

【今日の愚痴のコーナー(# ゚Д゚)】

今日は特に大部屋ならではの《イヤな場面》に出くわしました。色んな症状で入院されているのはわかります。悩みを抱えてらっしゃるのもわかります。そんな辛さを誰かにぶつけたくなってしまうのも仕方のないことなのかもしれない…

「退院できなかったのはあんたらのせいだ」

「どうせ、もうあかんのやろ」

直接言葉をぶつけられる医師や看護師も辛そうです。同室で聞いてるこっちも辛い。勘弁してくれって気分になる。

そんなときはスマホで音楽とか聞いて気分転換したりします。

 

まとまりのない話がさらにまとまりなくたさなってきてる感じがするので(笑)、今日はこの辺で…

 

明日はなんと月末の金曜日!プレミアムフライデーですよ。あったなそんなの…