平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

いざ!抗がん剤(ノ∀`)アチャー10日目

9月23日(水)☁

昨日のブログを上げたあと少しして寝たのですが、午後11時ぐらいに目を覚ましてました。そっからなんと朝の4時ぐらいまで寝れなかったのです。2回目の抗がん剤の影響なのかな…正直なかなかしんどかった。

その分なのか、今日は昼間にけっこー寝ちゃってました。主治医の先生からはちょっと良くない傾向かもしれないと言われちゃいました。

そこで!晩ごはんを食べたあと、すぐに寝ないようにテレビ見たりスマホゲー厶したり、ちょっと時間つぶして夜ぐっすり寝れるように今日から取り組もうと思います。

 

 

\(^o^)/入院あるある〜

突然ですが!累計で1ヶ月近く入院生活を送ってると色々見えてきました。入院あるあるを言いたい!

①ブゥプスぅ…同室の人の音が気になるわ!

オナラやゲップ…生理現象なのでしゃーないですが、٩(๑`^´๑)۶こっちもかましたろか!って思うときもあります。あと食べてすぐに歯磨きはやめてほしい。こっちはまだ食べてるのに横でうがいの音とか聞きたくないよ〜。

看護師さ〜ん…ナースコールを押してくれ!

なぜか、ナースコールを押さずに「看護師さ〜ん」と呼び続ける方がいらっしゃいます。別の病室の患者さんなので、トイレに行くときや、夜静かなときは聞こえてきます。恐らく高齢の方なので…そういうことなのでしょう。

もう∠( ゚д゚)/ちゃんと流して!

はい。使ったあとは流す!簡単な約束でしょ!点滴つけてたり色々事情はあるでしょうが、トイレまで行けてるんだから最後の一歩もなにとぞ…(´Д⊂ヽこれの亜種に『もう∠( ゚д゚)/鍵をかけて!』というもあります。

ナゾの赤いシミ

床に点在する赤いシミ…いったい何の…。掃除は行き届いているのに…。

コロナめ〜

面会できませーん\(^o^)/僕は何だかんだ短期だからいいですけど、長期入院の方とか大変だと思います。病棟のドア越しとか可能なんですが…それは寂しいですし…。グレーゾーン?でしょうけど、売店のフードコートエリアで患者さんらしき人と面会にきた人がだべってるのは見たことあります。

 

入院生活もいろいろありますよね。諸々含めてこんなこともあるんだな〜って楽しむのがいいと思いますよ。もし入院されることがあれば貴方の入院あるあるを教えて下さい。