平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

朝起きたら癌なんて無かった…そんなことはないだろうけど

新しく治療が始まるときはどーしても考え込んでしまいます。

  • 次の薬が効かなかったらどうなるんだろう。
  • 強烈な副作用が出てしまったらどうしよう。
  • いつまで生きることができるんだろう。

変に不安に思ったところで結果はわからないんだし、不安が強ければ強いほど心が病むからやめなきゃいけないんだけど、こればっかりはどうしようもない。

癌のことに関しては能天気でいたいな~と思うので、しょうもないことブログに書いて明日に備えようと思います。どーせ明日は入院手続きとちょっとした検査だけで、いきなり抗がん剤とかじゃないだろうし。

 

というわけで、入院前日に何をしてやろうか?と意気込んでみたものの特にすることないので、お昼ご飯に「なか卯」に行きました。「吉野家」と「すき屋」はたまに行ってるけど、なか卯は久々。

f:id:hira441taira:20220619214611j:image

味に不満はなし。1000円未満でこれだけ食べれたら満足ですよ。

 

ただ、気になったのが床が汚いこと。

 

たまたま僕が入る前のお客さんが汚してしまっていたのか…掃除のタイミングではなかったのか知りませんが、稀にみる汚さでした。カウンターのほぼ全席の床に何等かの飯くずや爪楊枝などが点々と落ちている。客の回転率で勝負する形態なのはわかるんですけど、さすがにないんじゃない?エリアマネージャーとかが視察に来たら減点ものだと思われます。

建物が少し古くて床に油汚れがあったりするラーメン屋なら、そういった油汚れにも店の雰囲気というものが感じられたりしますが、こういったチェーン店では単純に汚いだけです。しかも明確なゴミが散乱しているわけですからね。

人件費を削ったり、色々経営的にスリム化しての商品の値段なので、店内のキレイさまで求めるのは違うのかもしれませんが、食事処なだけに清潔感がないのはいただけない。( ゚∀ ゚)食事処なだけにいただけない…いただけない…いただけない。かつ丼はいただいてきたんですけどね。

さんざん文句言いましたけど、大学時代にアルバイトでホテルのバーベキュー場や和食レストランでホールスタッフやっていたので余計に気になってしまったのかもしれませんね。

さて、よそ様の文句を言ってスッキリしてしまいました。

スッキリしたついでに癌もなくなってたりしませんかね。しませんよね。治療頑張ります!

頑張るといっても実際のところは点滴を受けるだけなので、それが頑張りかどうかはよくわかりませんが、頑張ってきます。

あしたは朝起きたら病院に行く前に近所の神社にお参りしてからいこうと思います。

|´ω`)ノ゙)) オヤスミ~☆*。