平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

入院中は何しようかな

【入院1回目】尿道にステント挿入

【入院2回目】検査手術→胸腺がん判明

【入院3回目】抗がん剤(点滴)

【入院4回目】尿路結石の手術

【入院5回目】抗がん剤(飲み薬)

2020年8月からスタートした共病生活。2年たたない間にこれまでに5回も入院していました。そして6回目が始まろうとしています。

今回は少なくとも2週間の入院になりそうです。毎日抗がん剤を打つわけではないでしょうし、よほど体に合わない薬じゃない限りは副作用も心配しすぎることはないと思っています。しんどくなったら寝てるだけですが、そうでないなら今後の自分の為になるようなこともしたいなと思います。

とりあえずトレーニングは確定!

寝てるだけだと体力も落ちるでしょうし、おそらく抗がん剤の副作用である骨髄抑制ははでると思うので、少しでもマシになるようにメニューを決めて取り組みたいなと思ってます。

f:id:hira441taira:20220618083656j:image

ピクミンをお供に病院内(病棟)をうろつこうとも思っています。

 

そういえば、医療ドラマとか刑事ドラマで、入院してる人が中庭みたいなところで散歩したり、看護師さんに車いすを押されてるシーンがあったようなイメージがあるのですが、そんな病院ってあるのかな?ドラマの中だけなのかな〜