平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

『ゆりね』食べてみよう!

何事もチャレンジ!ということでスーパーで見かけた「ゆりね」を購入して食べてみました。意識したことはないですが、こらまでも口にしたことはあったのかな?

f:id:hira441taira:20240213203200j:imagef:id:hira441taira:20240213203209j:image

調理方法はクックパッドなどで調べてみたけど、まぁいっか…と、とりあえず茹でただけ。ヒトカケ食べてみたところ……あっ栗っぽい。甘みもあってそのまま食べても美味しいヤツですね。

カリウムが多いみたいなので、ラーメン食べたあととかは余計な塩分の排出にやくだってくれそう(お昼はラーメンでした)こじゃれた料理はできないので、何回かにわけて食べきろう。