平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

やっぱりラーメンが好き

最近はオシャレな面構えをしたラーメン屋もありますが、油のギトギト感漂うラーメン屋も、また趣がありいいものです。

そんな趣あるラーメン屋だと個人的に思っているのが『来来亭』。この前、たぶん2年ぶりぐらいに食べに行きました。

f:id:hira441taira:20210906230413j:image

普通のラーメンでもいいのですが、僕のお気に入りはワンタン麺。

奇をてらわない醤油味は変わらぬ美味しさを提供してくれます。昔はスープを飲み干していたときもありましたが、さすがに年齢的にも健康への影響的にもやめときました。

新しいラーメンとの出会いも良いものですが、変わらぬ味との再会も、また良いものです。

ラーメンの食べすぎ、塩分の取りすぎには注意しましょう。