平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

クリぼっち回避できるそうです(すれ違った人が…)

2023年も残すところ1ヶ月を切りました。

がん治療の方は今日が今年最後の診察ということで、電車でガタゴト行ってきました。

特に異常がない場合(がんはありますが)採血してレントゲンとって、その結果が出るまでに時間がかかるけど、お医者さんに診察してもらう時間はもう2分あるかないか。ちょっとした雑談+次の日の予約、お薬いつも通りですね~で一瞬で終わります。ほぼ移動と待ち時間で1日が終わってしまいますが、仕方ないよね。

病状も安定していて何より。来月にはPET検査があるので、そこの結果もよければ、また2024年も元気に病気と向き合って過ごしていけると思います。

来年は38歳になるのか~いろいろ考えちゃうな~

 

それはそうと…病院からの帰り道で、大学生ぐらいの女の子2人組の会話が聞こえてきました。「クリぼっち回避できるわー」ですって。前後の会話はまったく入ってこなかったのですが、たまたますれ違った時に聞こえてきたセリフがこれでした。思わず拍手しそうになっちゃったよ。