平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

レンビマ飲みました。

入院2日目の午前9時45分ごろレンビマを24mgを飲みました。

f:id:hira441taira:20211020211646j:image

10mgの錠剤×2&4mgの錠剤×1の計3錠。

こんな小さいのが体の中で作用するんですから凄いもんです。どんな副作用が出てくるのかドキドキですが、今のところ異変はなさそう。

 

それはそうとして正直すでに退屈になってしまっています。点滴での抗がん剤投与のときは3週間ほど入院しましたが、そのときは吐き気やしゃっくりに苦しめられ、尿管に入っていたステント、そして尿道まで落ちてきていた結石に耐えていて起きているよりも寝ている方が楽までありました。

 

今回はまだ薬を飲んで1日目ということもあり反応はこれから、明日は採血、採尿、レントゲンとありますが、どーなることやら…といったところです。

 

今日は夕食後に同じ病室のお爺さんと1時間ほどトーク。お互い長話となりましたが、やはり年配の方は様々な経験をされているなと思うことがたくさんありました。

 

今日のところはこんな感じ。