平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

健康への意識が持続しない

規則正しい生活が健康にはいいとわかっていても、アレヤコレヤと理由をつけてズボラをしてしまうもんです。

 

言い訳その1《ストレスの方が健康に悪いから》

味の濃いラーメン食べたり、夜中にもかかわらずアイスとか食べたり…それがアカンのよ

言い訳その2《今日はしんどいし》

適度な運動は間違いなく健康にいいのですが…ちょっと疲れてるしな〜とか理由をつけてサボりがち

言い訳その3《明日からやるから》

その1もその2もやっちゃったら次に出てくるのが『明日からやるから』。このサイクルになったら一向にやらない。三日坊主に一直線

 

ガンバレ自分!