平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

CTの結果の話「要約➡脂肪肝」

おいおい癌はどこいってん?

先週の造影剤CTの結果ですが、がんの悪化は見られなかったのはよかったのですが、左右両方の腎臓に結石は健在だし、肝臓に異常ありということで…生活見直しましょうということになりました。

抗がん剤の影響もあるのかもしれませんが、つもりつもって仕事の疲れや、夜遅くにご飯を食べてすぐ寝ちゃったり…もう徹夜してカラオケ行くような年齢じゃないんだから気を付けないといけません。

これまでよりもほんの少し意識してストイックに!

逆に言うと、いま使っているエスワンタイホウがなかなかに効いてくれているとも見えます。薬代もありがたいことに経済的でこいつは儲けものです。この薬の効果が長く続いてくれたらいいな~

しかし、「がん・結石・脂肪肝」のトリプル持病はなんとかせねば