平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

がん治療の結果を聞く前日は・・・

先週撮影した造影CTの結果が明日つげられます。

いまの自分の状態からすると、特別どこかの臓器が致命的なダメージを受けているとは思えないので、自分にはわからない範囲でどれぐらいジワリと増悪しているのかを冷静に受け止める必要がありそうです。何も悪くなってなかったら万々歳なのですが、人生はそう甘くもないのはわかっているので、楽観しすぎないようにはしておこうと思います。

検査の結果を聞くのが怖い部分もありますが、こればっかりは現実を見つめないと治療を続けるのか、少し休むのか、自分はどうしたいのか判断できないので、冷静に主治医の話を聞いてきたいと思います。

 

どうとでもない結果だったら診察室にいる時間は5分もないでしょうが…そうあってほしいと思いながら今晩は布団に入ろうと思います。

おやすみなさい