平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

カメムシ君こんにちは、さようなら!

カメムシが大量発生していることがニュースにもなっていましたが、今日は我が家でもこんにちはしました。洗濯取り込んで畳んでいたら、タオルに緑色の姿が…。

どーしたもんかとわずかな時間悩みましたが、そっとタオルの両端をつかんで再びベランダへ。今夜はタオルを放置します。

洗濯物は取り込んでそのままにしておくこともあったので、今日は取り込んですぐに畳もうとしてよかった。これがほったらかしにしていたら、カメムシ君とワンルームで同居生活をすることになるところでした。

いくら40も目前でおっさん化してきているとはいえ、猛烈なにおいを発するカメムシ君と一緒はごめんこうむります。

 

www.nhk.or.jp

「農研機構 東北農業研究センター」の田渕研 上級研究員によると大量の発生の原因は「気温」ということです。ほんのちょっとの差で自然って変わるんだな~と不思議に感じます。とはいえ、急に寒くなってきているので体調には気をつけたいところ。

夜は特に冷えてきているので温かくして寝よう。