平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

どーしたって副作用とはお付き合い

たとえ普段の体調が良くても、いま使っている抗がん剤に慣れたな〜と思っても、忘れたころにやってくるのが副作用によるアレコレ。

昨日はズシンと吐き気が出ちゃってぐぅ〜〜〜とキツイ時間がありました。そうそうこれこれ…とたまに来る抗がん剤の副作用にビビりながら過ごす時間は慣れてはいけないなと思いつつ、経験則からそんな長引くものでもないとは思って耐える時間でもあります。

寝てる時間が多かったからか、朝は無駄に早く起きてしまいました。一時期より朝晩は暑さがマシになっているので、外の空気を吸って、今日も1日頑張ろう。

 

がん治療=闘病中だからってしんどい時間ばかりじゃない。楽しい時間の方がいっぱいになるような過ごし方をするぞ!

と調子が悪くなるたびに思います。