平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

自分にとっては日常な抗がんライフ

幸いなことに特に厳しい副作用なく続いている抗がん剤生活。

エスワンタイホウ(TS-1)を飲み始めてもうすぐしたら1年ぐらい経つかもしれません。この薬が自分の体に合っているのか、量が適切なのかわかりませんが、悪化せず副作用もほどほどで過ごせているというのはBestなことではないでしょうか?

巷ではまたまた新型コロナ感染症が流行っていまして、インフルエンザも何やらそこそこな数あるという情報もあります。もともとの生活スタイル的に、「3密」な環境には極力入らないのでリスクは少ない方だと思いますが、自分のことを考えるとやはり基本的な感染症対策はまだまだ継続です。

 

暑さのピークは過ぎたのか、朝は気持ちのいい涼しい風を感じることができるようになりました。部屋の空気の入れ替えもして、掃除洗濯もばっちり。

1週間の疲れをいやすストレッチ&昼寝で体力回復を図っておいしいもの食べて、また次の1週間を楽しもう!

 

そうそう。コンビニで子どもの頃によく駄菓子屋で買っていた「タラタラしてんじゃね~よ」がカップ麺(焼きそば)になって登場してたので食べてみました。

湯切りタイプの麺は家で食べるときはこの穴から湯を捨てるより、ガサっとザルにあげる方が楽だというのも発見!家にある具材をポポイと入れてずるずるいただきました。

エスニック風味ということで、まぁそんな感じの味でしたね。