平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

体調のことで考えすぎもよくないと思いつつ

だめな時はだめ、しっかり休んで仕切り直し。

体調そこそこだったら、自分のやりたいことはそこそこできる。

がんとの付き合い方。抗がん剤治療中の過ごし方は「波」に乗ることが大事。

駄目なときもあれば、別になんともないときもある。

今はエスワンタイホウ(TS-1)を2週間飲んで、2週間休むというペース。7クール目に入る前に風邪をひいたせいで1か月近く休薬を挟んで再開したわけだ。少し前のブログを見返していたら、2週間飲む最終あたりで体調が悪くなるケースがあると自分でブログに書いていた。僕の場合はそういう周期を持っているらしい。

今がそのタイミングと考えると、うまくこの時が過ごしきれば、またよくなるはず。

もうちょっと省エネモードで過ごして乗り切ろう。