平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

何年振りでしょうか?スモモを食べたってだけの話

最近アイスやプリンと言ったお菓子系デザートの量を減らしているのですが、変わりに果物を買う機会を増やしました。

今日スーパーで気になったのはスモモ。すもももももももものうちのすももです。

こじゃれた食べ方はできないので、皮ごと丸かじり。種はさすがにポイしますが、甘くてじゅ~しいーでおいしかったです。もうちょっと酸味があったような気がしたのですが、記憶違いだったのかな?

眼精疲労回復などの効果に期待できる「アントシアニン」という成分も摂取できるようなので、栄養もとれておいしくて一石二鳥です。

もうちょっと残っているので、残りは明日、明後日