平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

VIVA\(^o^)/日傘【これからの季節に大活躍】

関西の梅雨明けはまだ先ですが、連日困ったレベルの暑さが続いています。どこそこで熱中症で救急搬送された人がいるというニュースも連日のようにあって、注意したり対策していたりしても、なるときはなるのが熱中症。まだまだ夏本番はこれからですので警戒しまくりましょう。

さて、暑さ対策で抜群の効果を発揮するアイテムの1つが「日傘」だと思います。去年の夏に姉からプレゼントしてもらってやつを今年も使っています。

今日ニュースを見ていると、中学か高校の男子学生も日傘をさして歩いているのを目にしました。僕もデビューは遅かったですが、ちょっと暑いぐらいなんだ!と思わず、こんないいものもっと早く使っておくべきでした。ちょっと荷物になりますけど、それはそれ。

何より、薄くなった髪の毛の隙間を塗って頭皮に直撃する日光をガードできる優れものです。

日傘✧٩(ˊωˋ*)و✧サイコー