平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

「他人の幸福感・充実感を決めつけるな」と言いたい!

出社前に炊飯器のスイッチを押し忘れて帰宅後わぁ大変となっているアラフォーです。

 

選挙が近づく雰囲気があるからでしょうか?人通りの多い駅前で自分たちの主張を繰り広げる人が増えたような気がします。

 

今日、帰宅途中で見たのはけっこう若い(20代ぐらい?)男性2人組でした。何やら手書きのA3の紙を掲げて「あなたたちの生活が苦しいのは〇〇(政党名)のせいです」などと大きな声を出していました。

主義主張はご自由に…と思うのですが、聞く側としては『生活が苦しい』とか勝手に決めつけてんじゃねーよって感じでした。じっくり立ち止まって聞いたわけではないですが、まったく共感できません。

 

これから、もっとこういうのが増えていくのかな~。やめてくれ~