平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

久しぶりに米炊いた

f:id:hira441taira:20230504075234j:image

 

一か月半ぶりに炊飯器でお米炊いて食べました。ちょいと面倒くさくてしばらくスーパーで買った弁当だったり、インスタントラーメンだったり…パスタや冷麺は作ったりしていたのですが、炊きたてはやっぱりうまい。

おかずはスーパーで売ってたガーリック風味付の鶏肉を購入、ナスとエリンギと合わせて炒めて完成。きゅうりはなんだか緑色が欲しいなと思ってちょこっと添えときました。

今週でTS-1も8クール目を飲み切ることになります。現状維持が続いてくれていて何よりですが、体のことを考えると、体力をしっかりつけていきたいところ。