平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

6度目の入院…15日目「明日は退院だ」

15泊16日、半月に及んだ入院生活がようやく終わりを迎えます。
明日は朝から外来での抗がん剤投与のレクチャーを受け、それが終わってから退院手続きです。支払いはおいくら万円なのか?少しドキドキです。

ちなみに、入院中にコンビニで支払った金額は…約1万4000円。まぁまぁ使っちゃいましたね。毎日の飲み物+たまの味噌汁+ほぼ毎日ヨーグルト+たまに甘いもの。一番高い買い物は (*°∀°)= からあげクンのポーチ。

ミライトワソメイティと一緒に僕の入院生活を見守ってくれました。

f:id:hira441taira:20220704143747j:image

どうしても病室のスペースは殺風景になるので、少しでも癒し要素を置かせてもらいました。目にとめてくれた看護師さんが話題にしてくれたりで、少々のコミュニケーションを作るきっかけになってくれたので感謝です。

僕のなが~い入院生活は終わりますが、がんとの生活はまだまだ続きます。
むしろ本番はこれから…ちゃうな、これまでも、これからもずっと本番。
注意深く、体調の変化に気を付けながら健康的に過ごしていきたいですね。

 

【副作用チェック】

  • 脱毛はまだの模様(くるのか?)
  • 好中球の減少が見られたので注射(皮下注射※チューっと痛い)
    ※好中球は白血球の仲間。減少は感染症へのリスク高まる
  • 吐き気、しゃっくりなどは無し