平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

初夏の味覚「びわ」

人生初の買い物…「びわ」です。

f:id:hira441taira:20220613223619j:image

食べたのは…小学校の校庭に生えていたのを食べて以来もしれません。

ほんのりした甘さと、じゅわっとくる果汁がよきです。

とりあえず今夜は3個食べたので、また明日楽しもうと思います。

栄養を調べてみると

などなどあるようです。細かいところはよくわかりませんが、体にいいってことでしょう。甘いものを食べたいとき、ついつい、アイスやお菓子を食べてしまいがちですが、栄養のこと考えると果物ってスゲーいいんじゃないでしょうか?

ちょっとお高くつきますが、少しの量で満足しますし、ダイエットにもいいと思われます。

体によくて、ダイエットにいいからといって、そればっかり馬鹿みたいに食べてたらバランス崩すと思われますが・・・

 

今日のPET検査の結果を聞くため今夜はもう寝ます。

お休みなさい。