平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

別れまで…あと3日

10月9日(木)雨

やっぱり痛かったり、しんどかったりしたのは尿管ステントの影響だけじゃなくて、抗がん剤の副作用もあったのか?と思う今日この頃です。

1クール目の最後の抗がん剤が9月29日。時間がたつにつれて痛みやしんどさもマシになってるような気もするのです。コレばっかりはわかりません。とりあえず尿管ステントの痛みと結石の問題は3日後には一旦解決する!はず・・・解決して下さい!

 

さて、退院してからは基本的には一人暮らしのマンションで過ごしています。入院しているときよりもある種、刺激は少ないのかな~と感じたりしてます。早く体調整えて少しずつ社会復帰していきたいなと思います。

 

社会復帰?ではないですが、家で出来るアクティブなことって「掃除・洗濯・料理」。掃除に関しては脱毛であちこちに散らばっていた髪の毛はキレイにできたと思われます。洗濯はいつもやっているので変わりなしというところ。一工夫したいのは料理といってもなんちゃって料理ばかりです・・・。

 

先日、カレーうどんを作ったつもりが「カレースープの素」を入れ忘れ普通の鍋焼きうどんとなってしまいました。その残った「カレースープの素」を使いカレースープを作ってみました。f:id:hira441taira:20201010092424j:image

どうでしょう?見た目はOKでしょうか?

途中、味見をしたときにはカレー感がしていたのですが、具を入れすぎたのでしょう・・・完成系は風味がだいぶ薄くなってしまいました。鍋にはあと3食分ぐらい残っているので味を調整しながら食べてしまいたいと思います。

 

実はあと2日の朝に書いてました!

これにて ╮(╯∀╰)╭