平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

いざ!抗がん剤( ゚д゚)毛ハッ!入院14日目

9月27日(日)☁☂

半沢直樹の最終回、見れませんでした…

晩ごはんを食べ終わったあと、まーた調子が悪くなって下腹部あたりに痛みが出ました。ここ数日同じような傾向です。痛み止めを飲んで薬が効いてくるまで楽な姿勢を探して立ったり座ったり横になったり、気づけば寝てたっ感じです。

 

今、ブログを書いているのが午前3時ぐらい。下腹部の痛みは少しやわらぎ、若干の違和感を感じる程度になってます。

 

朝から夜までは良かったんですよ。前日の痛みも朝起きたら抜けてて、洗濯したり、本読んだり、動画見たり、ラインしたり…ついにはラーメン🍜を食べることだってできたんです。f:id:hira441taira:20200928030811j:image

でも、晩ごはんを食べたあとがダメでした。確かに晩ごはんが1番量は多いので、食べる量に問題があるのか…それとも1日の疲れが夜に痛みという形で出るのか…明日はとりあえず晩ごはんの量を減らしてみたいと思います。

 

そうそう。もう一つ。

ついに脱毛が始まったかもしれません。お昼ぐらいに気づいたんですが、横になってて起き上がったときに頭があった位置にポロポロって毛が落ちてました。量は大したことないのですが気になる感じです。

手で髪をスッととくと、指に抜け毛が…ごそっとはいってないですが、数本。まったか抜けた気がしないのに指に絡んでる感じです。

抗がん剤投与から3周目あたりで出始めると薬の冊子で見てましたがついにきたかって感じです。ちなみにヒゲや眉毛などは今のところ抜ける気配はないです。

 

朝までもう一眠りしてみます。