平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

お得情報!!!!!ってお金使わせるから節約情報ではないよね

世の中にはお得情報がてんこ盛りです。アレ買ったらお得だよ。いまコレ買ったらお得だよって感じで。Amazonのセールなんかもそうで、お得情報をぶら下げて僕たちに商品を買わせよう買わせようとしてきます。それは別に悪いことでもなんでもないんですが、ホンマに必要な物なのかは買う前にしっかり考えたいところです。吟味が足りないと結局、無駄遣いになる。

 

お得ではないのなバカスカ買い物をしてしまう場所もあります。代表はコンビニです。コンビニで売っている物は水だろうがオニギリだろうがはたまたコーヒーだって高い。何時でも買うことができるという価値が値段に載っているので仕方ないのですが…コンビニで買い物をすればするほど貧乏になるような気がしてます。

お金をためたければコンビニでの買い物を0にすることだと思います。