平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

一人暮らし12年目の発見!

大学卒業してちょっと社会人経験してから一人暮らしを始めたのですが、12年目にして新発見がありました。

日曜日は朝起きたら掃除や洗濯をせっせかするのがルーティーンでして、今日もせっせかやってました。洗濯機を回してるあいだにキュキュット掃除をしまして、洗濯物を干し終わったら一息つくためにコーヒーを一杯グビッ!

ふと洗濯機の中を覗き込むと…洗剤がこぼれてしまってるとこがあったのでちょいと拭き拭き。拭き拭きしながら、家電は10年が寿命とか聞いたりするけど、この洗濯機は頑張ってるな〜と考えたりしていると…ん?フィルター………?パカッと外せそうなフィルターを発見。

フィルターといえば、エアコンや換気扇は定期的に掃除してるけど、洗濯機のフィルターって掃除したことない。ヤヴァイヤヴァイ。

慎重にパカッと取り外してご対面してみたら………

うわ〜〜〜

 

 

 

 

 

普段は見えないところも掃除しようぜ