平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

人生で一番遊んだゲーム機は初代ゲームボーイだと思う。

小学生のころや中学生のころは勉強机に向かって初代ゲームボーイを電池がなくなるまで何度も何度もやってたもんです。母の足音が聞こえたら机の引き出しにさっと隠して……といった感じだった。

どんなゲームもクリアするまでひたすら遊び尽くして、新しいソフトを買ってもらえるのは誕生日かクリスマスぐらい。それでも目茶苦茶面白かったな〜

 

大人になってゲーム買ったけどクリアするまで遊んだゲームって実はないんですよね…最近Switchを買って色々遊んでみたけど、なんかゲーム続けるのもしんどくて、昔何度も何度も遊んでたのが嘘みたい。

いまはもっぱらゲームは見るものになっちゃったな。昔やってたゲームのRTAとか、ユーチューバーのゲーム配信みたり。何が変わったんだろう?

時間も気にせずゲームしてた当時を思い出しながら…