平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

ある日の夜食


f:id:hira441taira:20210130120227j:image

変な時間に目が覚めて、お腹がすいて寝つけないとき…ちょっとだけ何か食べたいな〜と…こんなのありました。

  • 炒め芋?(小さいやつを皮ごと油で炒めた作り置きの一品)
  • きんぴらゴボウ(おばんざい小鉢)
  • 味噌汁(塩分控えめ)

やっぱり素材の味を感じる一品がうまい!

そして一人暮らしの味方!フジッコのおかず畑・おばんざい小鉢

https://www.fujicco.co.jp/okazubatakesyokudo/products/okazu_b.html

夜食が体にいいか悪いかはよくわかんないですが、お菓子をボリボリ食べるよりはいいかなと思ったり…あと、食べてすぐに寝なければいいかなと思ってます。結石で学んだように食べてすぐに寝ると石が出来やすくなるみたいなので…。

 

とりあえず、簡単に更新!

昨日の更新がまたできませんでした。連続はなかなか難しい。仕事的に金曜日は朝更新してしまわないといけない。ネタを下書きでためておこう。更新13日目(1日あけて)