平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

今年も満開を味わう(食べないよ)

今日は暖かく過ごしやすい天気だったので、ちょいと休憩がてら桜を見てきました。f:id:hira441taira:20230327204022j:image

気づいたらもう満開って感じです。せかせかしてたら日々の変化にまったく気付けないです。気づいてたとしても、そんなことどーでもいいわってなっちゃいます。そうなると精神的にけっこーヤバイ。

いつもの会社の帰り道に咲いている場所で、どこぞの名所に行ったわけではないのですが、こうやって季節を感じられることに感謝です。

今日見てて思ったのは、桜は近くでみるより、少し離れて周りの景色含めてボーッと見るのが個人的に好きかなって思いました。

 

ただ、こういう季節の物を見るときに『あと何回見れるんだろうか』みたいなことを考えちゃうのは、がんサバイバーあるあるなんでしょうか?

ま、こんな悩みもキレイな花が忘れさせてくれるってことで。明日も行きしなに桜を見上げて仕事行きますか!