平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

検査の朝(胸腺がんはどうなってる?)

最後の抗がん剤投与が終わって約8か月。またまた検査がやってきました。

今回はPET検査ということで、昨日の夜ご飯後から絶食です。絶食も慣れたものですが、食べれないとなると余計に食べたくなるのはなぜなのでしょうか?

まったく不安がないと言うと嘘になってしまいます。検査のたびにやっぱり恐いです。再発してないか、どっかに転移していないか…考えても仕方のないことですが、こればっかりはしょうがないですね。

 

病院への向かい道、久しぶに平日の朝から電車に乗ったのですが、緊急事態宣言があけたからか通勤する人がだいぶ増えたように思います。やはり、日本ではなかなかテレワークは根付かないということなのでしゃうか。そんなこと考えて気を紛らわせてます。

 

今日も病院ですが、明日もまた病院です。結果がすぐ聞けていいですが、内心ドキドキです(;^ω^)こんなことでドキドキしたくないな〜

 

弱気なままでもいいことないので楽しいことでも探しましょう。とりあえずお昼ごはんはちょっと贅沢しようと思います。