平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

トンデモナイ病院を見つけた

ネット検索していたら、初診からすべて自由診療【2万2000円】、再診なら【1万1000円】というトンデモでエゲツナイ病院を発見してしまいました。

大阪にあるクリニックのようですが、こういうところらしいなと思ったのは『新型コロナワクチン反対』を明確に打ち出していたことです。

どんな診察をしてくれるのかはわかりませんが、口コミを見る限りは風邪でしんどくて診察に行ったのに、そんなもん寝てたら治るとか言ってまともな対応をしてくれなかったようなのです。ネットなので信憑性がどこまであるのかは不確かなところがありますが、自由診療だけなところをみるとさもありなん。

町のお医者さんとしてちゃんと地域医療に貢献されているまともな開業医のお医者様がいる一方で、その存在にまったく価値を見いだせない金儲けのための開業医もいるのではないか?と思えてしまいます。

しかも僕がネットでみた開業医は自由診療の診察に加えて『オゾン点滴』いわゆる血液クレンジングをしているようでした。

ぶっちゃけ代替療法なんて9割が金儲けのためのエセ医療だと思ってる僕にはトンデモナイクリニックとしか思えませんでした。

そういう病院は例え病院という看板を掲げていても、メッキを剥がせば病人から金を騙し取る詐欺師だと思います。そういうクリニックこそ淘汰されてほしい。