平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

正月といえばコレだ!

正月といえばコレ!というのが誰しもあると思いますが、僕の場合は小学校の時からの友達と初詣に行ってダラダラ過ごすってのがあります。

今年はお参りした神社で「一文字書き初め」というのをやっていたので、小さな子どもを連れた家族連れに混じってアラフォー男3人も書いてきました。

僕はやっぱりこの文字。


f:id:hira441taira:20230103104506j:image

筆で文字を書いたのはいつ以来でしょうか…普段パソコンやスマホで文字を打つからか、いざ書くとなると漢字が怪しかったです。

 

治療をがんばるけど、意識しすぎることなく、毎日を自分なりの普通で精一杯に過ごしていく

 

という願いと想いを込めて文字を書きました。

 

名前でちゃってますが、まぁいいや。ちなみに名前を説明するときは…正義の『義』にハヤブサ『隼』と説明します。名前だけは他の人に負けないカッコよさがあると密かな誇りです。

読み方は「ヨシハヤ」ではありません。そういえば、高校のとき、よく家に塾のセールスの電話がかかってきて読み間違われてました。

いまもそういうセールスあるんですかね?どっから家の電話番号と高校生の子どもがいるっていう情報をしいれてたのでしょうか?よく考えなくとも個人情報の観点からけっこう問題。さすがに今はないのかな…(・・?