平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

久しぶりの歯医者にGO!

あいかわらず暑い日が続いていますが、きのう歯の詰め物が取れてしまったので久々に歯医者に行くことになりました。無事予約もとれて診察してもらったところ、先生いわく、選択肢としては

  1. 外れたのをもう一度付けなおす
  2. 新しく型をとって銀の詰め物を作る
  3. プラスチックタイプのものを付ける

外れたものを付けなおしても、またすぐ外れたら嫌だし、新しく作るには型を取って作るのに時間がかかるし(もう1回行かないといけない)、ならプラスチックを試してみるかとなりました。出来上がりは白い詰め物が入っているので銀の詰め物のように目立たないというメリットがあるようです。やっぱり歯は大事にしなきゃ。

ついでに、歯周病やらなんやら気をつけていこうとも思いましたね。

 

とりあえず、歯の穴が埋まったので、しみることなく飲み食いできるのでよかったです。芸能人じゃなくても歯が命。

 

それでもって、歯も埋まったということで、

一日遅れの「土用の丑の日

土用の丑の日といえばウナギ

このウナギはまるでパンみたいで、中にはチョコレートが入っているタイプでした。変わったウナギもあるもんです。これはこれで美味。お値段も200円にいかないぐらいだったかな(割引シール有り)

こっちの鰻も食す!ほぼ年1回しか食べないヤツです。

元気もつけて体力もつけていきたいところ。