平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

『ダメ元』に命はかけられない。でもお金はかけて夢は見ちゃうよね(ロト6)

掃除がてら空気の入れ替えのために窓と玄関を開けると冷たい空気が入ってきてたまりません。1月も後半。こんな感じで2023年もあっという間にすぎていくのでしょうか…

 

さて、1つ前のブログで「ダメ元に命はかけられない」と書きましたが、お金はかけてしまいそうです。

実は年始に1~43までの数字を6つ選んでみました。そうロト6です。実際には買ってませんが、買わなくてよかった。2つ数字が合うのがせいぜいで、まったく当たる気がしません。

でも結果を見ると当たってる人もいるんだよな~。

ロト6で1等が当たる確率は610万の1

こりゃ無理だ。

でも、100円コーヒーを2日分がまんしたら610万の1の確率に挑戦できると考えると夢があるのかな~。ロト6は月曜日と木曜日が抽選日なので、単純計算100回ぐらい1年間で挑戦できることになります。2万円。

コーヒーもロト6も買わなければ2万円を別のことに使えるということです。

う~ん。

ちなみに19日(木曜日)は1等が出ていないのでキャリーオーバー中

う~ん。

夢はみれるな~

ロトといえばドラクエ3?・・・3のつく数字でも選んでみるかな~