平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

さらば友よ(∩´∀`)∩

脱毛による大量の抜け毛は精神的にクルものがありますが、それと同時に掃除しなきゃっていう面倒くささもうみます。

 

そこで!抜ける前にヤッちまえ!ってことで、小学生以来となる丸坊主にしました。当時は6ミリか9ミリでしたが、今回はそれより短いです。剃りあげるまではいってないです。

 

せっかくなので、床屋ではなく、一人暮らし始めてお世話になり続けた美容師さんにやってもらいました。美容師さんもガッツリここまでやるのは始めてとのこと。

 

遠慮なくやってもらい、頭の上から髪の束が落ちていくのを見つめてました。長〜〜〜い友とはしばらくの別れです。f:id:hira441taira:20201004065222j:image

ちなみに眉毛は立派に残っております。

 

人間の髪の毛は約10万本だそうです。切に行く前にはか〜なり抜けてたと思ってましたが、美容師さんいわく6割ぐらいは残ってそうとのこと。ガッツリ切ったけど一部分だけ生えてくると、それはそれでカッコ悪いなって思ってます。触った感じモミアゲはまだ元気かあったので伸びてきそうです。

 

これでスッキリ心機一転でまた頑張っていこう!ということで部屋の掃除!!

 

いや〜疲れる…掃除だけでここまで疲れるのは体力落ちてる証拠だなって思います。掃除していると、また今後当分の間使わないだろーなって思うものが…f:id:hira441taira:20201004065239j:image

ドライヤーです。はい( ゚Д゚)出番はありません。今ままでありがとう!洗面台の下の引き出しにてお眠り下さい。

 

そんなこんなな週末でした。

相変わらず短い時間で目は覚めますが、痛み止めが体になじんできたのか、痛くて眠れないという状態ではなくなりました。手術までこの状態が続きますよーに。